拍手に厳しい先生

f0174779_16355790.jpg

「ママ まねしてみな」(もうすでに上から目線)

と 拍手をすると

「ちがーーーーうっ」

どこぞの厳しい先生のような声をだされます

ダンナがまねすると

「パパは静かにしてたからOK」とな

そしてまたまねすると

「ちがーーーーーーーーーうっ」

なんとも厳しい先生です
[PR]
# by blogseijin | 2012-07-18 12:00 | おちびちゃんのこと

初!カラオケ

f0174779_14581852.jpg

1曲目から堂々とした歌いっぷり

初めてだよね?・・・と思ってしまうくらい

途中でやっぱり音が大きいとダンナに抗議してました

でもなぜかこの日はダンナLOVEなのでした

そしてアタシは出産後初?のカラオケで

今のシステムがチンプンカンプン

ひとり浦島太郎気分でした・・・
[PR]
# by blogseijin | 2012-07-17 15:02 | おちびちゃんのこと

家庭菜園の

f0174779_17412448.jpg

昨日 今年初ミニトマトを収穫して

みんなで一口づつ分けて食べました

すご〜く甘くてビックリ!

去年のはこんなに甘く感じなかったような・・・

食の楽しみがまた増えちゃったよ・・・

そんでちゃぼと髪切りいきました(夏仕様でし)

あっ ちゃぼちゃん 最近がまっこになったんだよ〜
[PR]
# by blogseijin | 2012-07-09 17:45 | 日々のこと

ママ友とご飯

f0174779_13112043.jpg

遠方のママ友が帰ってきたので

金曜の夜一緒にご飯

話しても話しても時間が足りない・・・

チビたちは飽きちゃって

テーブルの下で盛り上がってました

さすが姫強し

Kちゃんの電車を奪い遊んでました

Kちゃん「いいよ・・・」と寂しげに貸してくれました

ありがと
[PR]
# by blogseijin | 2012-07-03 13:15 | 日々のこと

ジョージアで当選!

f0174779_10352384.jpg

エメマンでモバイルソーラーチャージャーが当たりますた!!

久々で画面を二度見したしだいです

うれしー やっほほいのほい(小躍りしてみました)

これでいつでも充電OKよ!

うふっ(姫のまね・・・今朝うふっていってた・・・)

さぁ今日は姫と二人の晩ご飯

何にしようかな〜
[PR]
# by blogseijin | 2012-06-26 10:41 | 頂きもののこと

祝!3歳!

f0174779_15352798.jpg

今日は3歳の誕生日

健康ですくすくとのびのび育ってくれてありがとう

毎日いきいきと何にでも積極的なあなたは大事な宝です

3年は長くてちょっと大変だったけど

あなたがいるこの人生は考えられないくらい素敵です


昨夜は1日早いお祝いをして

ダンナとアタシからプレゼント!

明らかにダンナのでかいプレゼントを見て

お礼を言ってくれました

そして「ママのは本?」(あ〜また本か・・・みたいな)

何にしても

この先ずっとずっと健康でいられますように・・・

※プレゼントはお絵描きボードと絵本
[PR]
# by blogseijin | 2012-06-25 15:46 | おちびちゃんのこと

怒ってしまった・・・

f0174779_13124760.jpg

昨夜はちょっとケンカになり

「やだーなんでーなんでー」と泣きながら言うから

ついついおっかな〜い顔して怒ってしまった

ちょっとした事だったのに・・・

あたしの虫のいどころも悪くて・・・

そしたら今朝

起きたと思ったらこんなこと言われて・・・

なんだかせつなくなってしまったよ・・・

こちらこそごめんね

おっかない顔して怒って・・・反省

そういえば・・・

あたしがおっかない顔してるとき

「パパこわい〜」ととばっちりを受けた可哀想なダンナ
[PR]
# by blogseijin | 2012-06-20 13:24 | おちびちゃんのこと

ママ叱られる・・・

f0174779_13163354.jpg

こんなこといわれます・・・

腕組んでプンスカしてます

それがすごくかわいいし

笑えるし

おなかポッコリだし・・・

あっ最後の関係ないね
[PR]
# by blogseijin | 2012-06-19 13:18 | おちびちゃんのこと